パソコンのマウスを買うときはネットで買わない方が良い

パソコンでお仕事なので、マウスはトラックボール派。

クリックとかホイール回すとかで指が痛くなるんので20年くらいトラックボール使ってる。

 

ノートPCを持って歩いていたので小型のbluetoothトラックボールを使用していたが、コロナ禍で全く外にでなくなったので、普通のサイズのものを購入した。

当然、マウスを買うのに出かけるのもアレなので、もちろんAmazonで購入。

 

 

しかし、ちょっと後悔、マウスはネットで買っちゃダメだと思った。

依然の小型のものはボタンをクリックした時、ほとんどクリック音がしなかったのだ。

持ち運び前提だから、外出先(喫茶店とか?)で使う特に音がしないように、ということなのか。

 

買いなおした奴はクリックした時の音が大きいのですよ。

まぁ、大きいという程の爆音ではなく、普通に「カチッ」「カチッ」ってするだけだけど、これが結構耳障りだ。

ホイールも「ガリガリ」いう感じ。

 

こればかりは実物を触ってみないと確かめようがないのでネットで買っちゃだめだ。

 

と思ったら静音マウスというのもあるらしい。

しかし、amazonで検索しても静音でトラックボールのはいいのがなさそう。

次は店舗で買うよ。