観戦5試合目:今年も甲子園遠征してきたよ


今年の観戦成績、1勝3敗って中の甲子園遠征です。
てか、2試合雨で中止だし、天気が心配だったんだけど…。


朝6:30の新幹線で大阪入り。ホテルに荷物預けて早めに甲子園へ。



甲子園周辺のお店で買い物などして時間潰して開門同時にいざスタンドへ。




暑い。何この見事な晴天っぷり。
しかもリニューアルした銀傘のギリギリ外側でもろ直射日光。
この時点で去年だかと同様日焼けというか火傷確定フラグが…。
席は1塁側アイビーシートの一番アルプス席より。
アルプス席との間にグランドキーパー等が通る通路があるところ。


去年見当たらなかったカクテルチューハイが復活してのが嬉しい。
ていうか、写真だと良くわかりませんけど、ほんとに暑かったんで
水分取らざるを得ない。ビールとチューハイ結構飲んだなぁ(苦笑


↓楽しみにしてた「セッキーの幕の内弁当1200円」


↓セッキーの唇を模したタラコが入っているのですが…


↓蓋をあけてたらたらこが半分程…これはヒドイ(苦笑


さて、肝心の試合の方ですが、快勝!快勝!
先発福原もほぼ毎回ランナーを背負うも終わってみれば10奪三振
5安打完封!しかもまさかの福原3打点(笑
先発全員安打の13安打で7得点!
オリの攻撃時間は短く、阪神の攻撃時間はながくて大盛り上がりでしたわ。


試合後、いつもの居酒屋「大黒」に行ったらカウンターの隣のお兄さん方も
観戦に行ってたってんで盛り上がっちゃって2件目行こう!なんて言って
キャバクラ行っちゃいましたよ(苦笑
世界のナベアツと読売のイスンヨプにのお兄さん、ありがとう!



今年の観戦成績

          • -

観戦1試合目:5/18 ○9-1 対横浜@浜スタ
雨天中止 :5/05 対ヤクルト@神宮
雨天中止 :5/06 対ヤクルト@神宮
観戦2試合目:5/07 ●2-1対ヤクルト@神宮
観戦3試合目:5/08 ●0-2対横浜@浜スタ
観戦4試合目:5/15 ●2-1対ヤクルト@神宮
観戦5試合目:6/06 ○7-0対オリックス@甲子園
観戦6試合目:6/07 ○4-3対ソフトバンク@甲子園
観戦7試合目:7/17 対読売@東京ドーム

                                                                              • -

観戦6試合目は後で更新します。。。