観戦6試合目:甲子園で連勝!兄貴サヨナラ打!


甲子園遠征の2日目。
1日目はものすごく暑かったのだけど、この日は曇り空。
雨の心配はないようで、炎天下の観戦はツライからちょうどいいかなと。


ホテルの近くの喫茶店でモーニング食べて、阪神百貨店の開店を待って
まずはタイガースショップでお買いもの。
甲子園の先の今津駅に向かって祖父母が眠るお墓に線香をたてに寄って
甲子園へ向かいます。
試合開始1時間ちょい前に1塁側アイビーシートへ。
今日もほぼ昨日と同じ席。
席に着くころには晴れ間がのぞいて今日も暑そうですが前日よりはマシ。



新発売らしい金本Vメガフォンで今日も連勝と行きたいですが
今日のソフトバンク戦、先発は杉内…。


能見がいきなり先頭打者に安打を許すも無得点に抑える。
なんかちょっと嫌な予感がよぎるも、1回裏の攻撃で
関本四球の後、まさかの金本・新井・ブラゼルの連続安打で2点先制。
こりゃひょっとして行けるか?と思いきや2回表に2ランHRくらって
あっさり同点に。
その後、ブラゼル・関本・狩野の2塁打もあったが、散発で得点できず。
6回には小久保のソロHRで1点リードされて、このまま終わってしまうか
と思いきや!


9回裏、先頭の林がヒットで出塁。
1番鳥谷が送りバントを試みるもファール、見逃しで2ストライク
虎党の悲鳴の中、ヒッティングに切り替えてヒット打ってくれちゃった♪
赤星は外野フライで1アウト1・3塁の大チャンスに神様檜山〜
ここでひーやんが1本打ってくれればとも思ったけれど、アタシは
一人祈りました、四球で1アウト満塁で金本に回してくれと。
こちとら東京から甲子園まできてんだから、やっぱり見たいでしょ、
抑えのエース馬原と四番金本のガチンコ勝負。
7回のチャンスには金本敬遠されて新井打てなくてってのもあったし。


通じましたねぇ、祈りが。檜山四球選んで打席には金本♪
高いバウンドの1塁へのゴロは1塁小久保の頭上を抜けて
逆転サヨナラタイムリー!


いやぁ、甲子園の盛り上がってやっぱり凄いわ。
トンフルエンザの関係でジェット風船が解禁されてなかったのが
ちょっと残念だったけど、2試合とも球場で観戦するにはたまらない試合内容。
やっぱり甲子園遠征は止められません〜


で、まぁ試合内容も良くて申し分ないんだけど、ツライのが帰り。
新幹線はチケットの関係で20:30頃の新幹線で、新大阪で約1時間半待ち。
たこ焼食べたりしたけど、一人で1時間半飲むわけにもいかず
炎天下の中の観戦もあってヘトヘト状態。
家に着いたの24時位だったしなぁ。一泊二試合遠征は年齢的にも厳しいか(苦笑


今年の観戦成績。これで3勝3敗、5割に戻しました。

          • -

観戦1試合目:4/18 ○9-1 対横浜@浜スタ
雨天中止 :5/05 対ヤクルト@神宮
雨天中止 :5/06 対ヤクルト@神宮
観戦2試合目:5/07 ●2-1対ヤクルト@神宮
観戦3試合目:5/08 ●0-2対横浜@浜スタ
観戦4試合目:5/15 ●2-1対ヤクルト@神宮
観戦5試合目:6/06 ○7-0対オリックス@甲子園
観戦6試合目:6/07 ○4-3対ソフトバンク@甲子園
観戦7試合目:7/17 対読売@東京ドーム

                                                                              • -

日焼けどころか火傷ですわ…