小学男子の会話がオッサンの会話に聞こえた

ちょっと野暮用でバスで移動。バスってまったりして良いよね。
で、後ろに小学校3年生くらいかな?男子3人が座ってて、
「好きな人いるの?」的な会話をしていたわけですわ。
まぁ、よくある会話っていうか微笑ましく聞いてた訳です。


したら、何か、変な感じ。
まるでオッサン3人の会話に聞こえて仕方なくて何でかしら?と思ったが、
いまどきの女子の名前がキャバ嬢の源氏名みたいな名前だからだな。


「こないだレイナとユナがさぁ…」
「リナとアンナに義理チョコもらってさぁ…」


みたいな感じで。


と、一人、ちょっとぽっちゃり体系の男の子が
「最近、俺、食事制限しててさぁ、米食わないで豆腐ばっか食ってる」
 そうしたら最近、食が細くなって…」
とか言ってて、余計にオッサン臭いなぁ、と。

                                                                                                • -

まぁ、微笑ましい光景でしたけどね。