最強のマーケティング手法
今日はカミサンの誕生日でした。
アタシも今年で40歳になるってんで先日前厄で近所で厄除けに
行ってきたりして、この年になると誕生日っても特にどうってことは
ないわけですよ。
下手すると、オプトインメールとかメルマガとかから機械的に
誕生日おめでとうメールが届くくらいで、リアルに誰も自分の
誕生日に気がつかなかったりしてね。
で、今日、カミサン宛てに覚えのない荷物が届いたそうな。
以前、一度だけwebで購入したタオル屋さんからの荷物。
中身は店長からの「お誕生日おめでとう」カードと
バスマット用のタオルが一枚。
お店からの誕生日プレゼントって。
これ、すごくない?商品的には2000円くらいする商品が
誕生日だからって無料で送られて来るですよ。
送料だって掛かるのに。
これ、もらった側からすればここまでやられたら何か買わない
訳にはいかん、って心理になりますよ。まともな神経の人間なら。
アタシも昔はアパレルメーカー勤務だったんで、余剰在庫は
殆どタダみたいな値段で処分するってのは分かってますけど
例え、余剰在庫としてタダみたいな値段でたたき売るにしても
だったら過去に購入したお客に対して無料で誕生日プレゼント
として送っちゃえってのはできないですよ、実際。
多分、これやられたら購入しないわけにはいかないだろうけど
実際には購入につながらないケースもあるだろうし
この手法を実行に移すには結構勇気がいるはずです。
これやっちゃうってすごいなぁ、やられたわ、完全に。
ちょっとグッときましたよ。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
気になる人は「風で織るタオル」でググってみてね