マスターズGP「冥獣王杯」2週目はネルゲル1止まり【DQMSL】


DQMSL(ドラゴンクエストスーパーライト)のマスターズGP「冥獣王杯」2週目。
結構苦戦しました。一旦はネルゲル2(ゴールデン2)に到達したものの時間切れでネルゲル1止まりです。


制限はウェイト125、ゾンビ・自然が10%アップでしたが、安定するパーティーがなかなか組めず、仕事も忙しかったために時間がとれなかったのが残念です。
マッチング次第ではネルゲル3も狙えたと思いますがとにかく時間が・・・。


■パーティー構成

ダークマター(星なし)
キラーマジンガ強(星4)
氷炎将軍フレイザード(星1)
ヴォルカドラゴン(星なし)
オーガキング(星4+4+4)


パーティー構成は、今週も迷走しましたが割と安定して勝てるパーティーかと。
案外自然パにはヴォルカドラゴンのかえんりゅうが有効でした。
自然パもクジラがいなければ勝てるケースが多く、ゾンビパには状態異常・マインドの入り具合によって、ですね。


■立ち回り
ちょっともったいない感じもしますがオーガキングのにおうだちにヴォルカドラゴンの大樹の守りを上書きします。
相手のマジンガ・ドレアムに剥がさせるなぁという場合はヴォルカドラゴンのハッピーブレスも役に立ちました。
相手の超魔ゾンビにはダークマターのアイアンクローが思ったよりも有効でした。


こちらのパーティーはサブ垢の方でして、本垢の方はダークマターフレイザードがいないのでさらに苦労しました。
最終的にはヴェルザーに新生転生ガルマッゾを初投入してネルゲル1でした(一旦はネルゲル3直前まで行きましたが)

          • -

本日から始まるSランク縛りのウェイト110という謎のルール、こちらも荒れそうな予感です。
エルギオスS、ドラゴメタル強、じめじめバブルは確定という感じでしょうか・・・。