マスターズGP「系統杯」6週目でマスター1(カイザー1)にとりあえず到達【DQMSL】

DQMSL(ドラゴンクエストスーパーライト)のマスターズGP「系統杯」6週目は初日(2019年6月21日)夜の時点でよマスター1(カイザー1)に到達しました。

f:id:battaya:20190621215724p:plain

今回はウェイト130、???系1体制限、ゾンビ&悪魔ステータースアップのルールです。

前回ものすごく苦労しただけに、今回は随分と楽に上がれました。
前回のようにスラパにはほぼ勝てない、ということもないので。

■パーティー構成

f:id:battaya:20190621215742p:plain

f:id:battaya:20190621215751p:plain

堕天使エルギオス(星4)昇天のヤリ
究極エビルプリースト(星4)強戦士ハート・闇
キラーマジンガ強(星44)バリクナジャのムチ+7
ヴォルカドラゴン(星3)シルバートレイ+9
宵闇の魔神(星なし)栄光の盾+9

もしかすると盾役は宵闇の魔神よりヴォルカドラゴンにした方が良いのかも知れません。
カイザー1からゴールデンに落ちることは無いので試してみようかな。

■立ち回り
エルギオスが「天使の理」を貼っても、基本的に剥がされるので、対マ素パ以外ではほぼ使いません。
「憎悪の舞い」でどれだけ混乱を入れられるか勝負です(特に対悪魔パ)。
盾役の宵闇の魔神は1ターン目で落とされるのは予想通りで、1ターン目で「大樹の守り」まで剥がされるとほぼ負け。
悪魔パには勝率5割程度、オムドパ、ゾンビパ、ラプマジンガエビプリテンプレパには8~9割勝てる感じです。
エルギオスエビルプリーストのおかげなので、ココを対策されると、これ以上勝ち進むのは難しいかも知れませんが、今のところもうちょっと上に行けそうな感じです。

-----
もう少し勝ち上がれそうな気がしますが、今回は土日を挟んでいるので時間的にキビシイです。
それよりもタマゴメダル交換のためにタマゴロン牧場の整理をしておかないと・・・。