マスターズGP「魔瘴杯」2週目も魔界の王3(カイザー3)に到達【DQMSL】

DQMSL(ドラゴンクエストスーパーライト)のマスターズGP「魔瘴杯」2週目も、魔界の王3(カイザー3)に到達しました。

f:id:battaya:20191213121848j:plain

今回はウェイト135、超魔王系・???系2体制限のルールなので、いつもの闇の覇王りゅうおう&闇竜シャムダを入れるとパーティー構成が上手く組めません。
先週に引き続き神獣ケトスを活かした構成で、さらに耐久に寄せて、ボーナスポイント狙いの構成でカイザー3に到達です。

■パーティー構成

f:id:battaya:20191213121907j:plain

f:id:battaya:20191213121925j:plain

神獣ケトス(星なし)みかがみの盾+7、30%ボーナス
暗黒大樹の番人(星44)はぐれメタルの盾+7、40%ボーナス
闇の覇者りゅうおう(星1)昇天のヤリ
ボボンガー(星444)デルカダールの盾+7、10%ボーナス
オーシャンボーン(星4)栄光の盾+9

勝率は6割ほどですが、80%ボーナスは大きいです。
闇の覇者りゅうおうの昇天のヤリが思ったよりも良い仕事をしてくれました。
本当は闇竜シャムダに昇天のヤリを装備させて、闇の覇者りゅうおうの装備は火力アップか属性盾にしたいところですが。

■立ち回り
オーシャンボーン「におうだち」、ケトスの「神獣王の防壁」、暗黒大樹の番人とボボンガーは「いのちだいじにAI」。
この構成だとアタッカーが闇の覇者りゅうおうのみなので火力が少なくて通用しないと思ってましたが、割と何とかなります。
それだけ闇の覇者りゅうおうは強い、ということになりますね。

相変わらず速攻高火力パとか速攻ドラパには弱く、火力が少ない分スラパに負けることも多い(闇の覇者りゅうおうのマインドの入り具合次第)です。
闇竜シャムダがいれば蘇生ゾンビは体技封じで楽勝なんですが、ここも闇の覇者りゅうおうのマインド次第になります。
状況によっては、隙をみてオーシャンボーンの「だいぼうぎょ」を使えたりするとさらにカチカチになって盤石に。

今のところウィークリー7120ポイントで276位ですが、ポイントを積むにはマッチング次第、今月はポイント積んでも意味ないですけどね。
後はデイリー3戦で魔界の王3(カイザー3)キープで終了ですね。

-----
ホントにやることないですね。
DQ6イベントは、ムドーもドランゴも、もう良いかなという感じですが、どちらも中途半端な特技プラス状態が残ってて気持ち悪いので何とかしたい。
ですが、キングタマゴロンのストックがなくなって、これ以上はもう良いかな、と。
転生素材タマゴと交換できるタマゴメダルが交換期限切れで消失させてしまったのが痛い。
ていうか、ここ数日ムドー&ドランゴ専用タマゴが全く出ない。
多分、50回くらい専用タマゴ出てないんじゃない。
上限数決まってるんじゃないかと思うくらい出ない。
プラチナシールドも+7は一度も出ずに、最高は+5で3回ですが、結局+7を5つ作れたし、もう良いかなと。
とは言え、だったらどこ回るんだって状況で、ものすごく久しぶりに曜日超級でキングタマゴロン補充したりしてます。
本日の更新でクリスマスイベント来るよね?イベント何もないってことないよね?