マスターズGP「魔瘴杯」3週目も魔界の王3(カイザー3)に到達【DQMSL】

DQMSL(ドラゴンクエストスーパーライト)のマスターズGP「魔瘴杯」3週目も、魔界の王3(カイザー3)に到達しました。

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今回はウェイト110、素早さ基準というわけのわからないルールです。
素早さ基準とか分かり難いわぁ。
先週と同じような構成ですが、さらにボーナスポイント重視でカイザー3に到達です。

■パーティー構成
神獣ケトス(星なし)みかがみの盾+7、30%ボーナス
闇の覇者りゅうおう(星1)昇天のヤリ
ナイトフォックス(星44)戦士ハート・覇、30%ボーナス
サイコマスター(星44)強戦士ハート・闇、40%ボーナス
宵闇の魔神(星3)りせいのサンダル

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なんだかよく分らない構成ですが、ボーナスが100%あります。
カイザー3帯で勝率は5~6割程度でしょうか。

蘇生役に暗黒大樹の番人とウルスラを使ってましたが、動けずに落とされるケースが多かったのでチェンジ。
入替え後の方がボーナスポイントが高いので、結果ポイントが徐々に増える感じになっています。
カイザー3で勝ち200ポイントはやはり大きいです。

■立ち回り
宵闇の魔神「におうだち」、ケトスの「神獣王の防壁」、サイコマスターは「いのちだいじにAI」が基本。
ナイトフォックスはあまり仕事をしません(苦笑)
一応、ナイトフォックスには炸裂斬とブリザーラッシュを付けてみましたが、たまに炸裂斬が役に立つ程度で「タップダンス」ばっか(さほど有効に感じるケースも少ない)。
ただ、相手の構成によってはサイコマスターが「バギマータ」or「サイコマータ」、ナイトフォックス「冷徹な眼光」、闇の覇者りゅうおう「蘇生封じの術」で壁役を復活できない状態で落として、耐久蘇生パに対抗するのが有効なケースも多々あります。

サイコマスターが蘇生役なのですが、つい攻撃に参加させたくなってしまって失敗するパターンもあります。
蘇生役は蘇生に徹する方が良いのかもしれませんが、ウェイト110で暗黒大樹の番人とかウルスラとかだとキビシイんですよね。
クロコダインとか凶スカルゴンの方が蘇生役としては適任だと思いますが、ポイント重視で。

対スラパだと「サイコマータ」がある分、変更前のパーティーより楽になりますが、超速攻パとかドラパはやはり苦手。
まぁ、全分に対応するのは無理ですからね。

今のところウィークリー8810ポイントで181位なので、あとはデイリー3戦で終了ですね。
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DQ6イベントもクリスマスイベントもリストは終了して、必要最低限なドロップ数も確保していますが、悩ましいのはどちらを優先するか。
イカク&ショウカク44は1体いれば十分で、ズイカクとショウカク単体は必要無いとおもいつつ、好きなモンスなので使えなくてもショウカク4は作りたい、
サンダタは星4が2体いて、あとは星なしでイベント終了したら無限パワーアップに使うつもりですが、特技プラスはいずれも中途半端。
やることないのでどちらかをさらに周回するにしても、餌として美味しいズイカク・ショウカクで行くか、サンダタ特技プラス用にクリスマスイベントにするか、悩ましい。
フロストメダルも本は確保済みなので、これ以上集めたところでサンダタに交換するしかないわけですが、交換対象追加の可能性もゼロではないし。
サンダタも艦隊作るほど牧場と預かり所に余裕がないですし。
いずれにしてもココのとこ艦隊前提ばっかりなのに牧場拡張ないのはキビシイ。
特技プラスしておきたい気持ちもありますが、ドロップが甘めということは特技プラスが厳し目の設定だろうから、余計に周回してもなぁという気持ちもある。
イカク単体とショウカク単体もGPボーナスが付く可能性もあるしなぁ・・・

まぁ、趣味でショウカク単体の星4&特技プラス優先、かなぁ・・・