マスターズGP「魔神杯」初週で魔神3(カイザー3)に到達【DQMSL】

DQMSL(ドラゴンクエストスーパーライト)のマスターズGP「魔神杯」初週で魔神3(カイザー3)に到達しました。

f:id:battaya:20200107135428j:plain

今回はウェイト125、いきなりインテラのルール。
年末に追加された超ゾーマ(全てを滅ぼす者ゾーマ)接待ってことですかね。
まぁ超ゾーマ持っていないので関係ないですが。
というか「全てを滅ぼす者ゾーマ」って名前が中二病的でイケてないですね。

年末年始にマスターズGPをガッツリやるほど暇ではないのでデイリー3戦だけ、実質1月6日の1日だけでカイザー3に到達したようなもんです。
個人的には月が変ってボーナスが付かなくなり、結構厳しかったんで、カイザー3タッチで終了。
レジェンドドリームくじも今ひとつ、最近引きが弱くて銀世界が続き、1日パスも年末年始休暇のままのようで、戦力アップにならなかったし。

■パーティー構成

f:id:battaya:20200107135447j:plain

f:id:battaya:20200107135456j:plain

神獣王ケトス(星なし)みかがみの盾+7
魔剣士ピサロ(星4)魔剣士のつるぎ+8、15%ボーナス
闇の覇者りゅおう(星1)ビルダーの書+7
暗黒大樹の番人(星44)キャプテンハット+7
宵闇の魔神(星3)りせいのサンダル

先週はボーナスが90%でやっていたのが15%になるのはさすがにしんどい。
装備もウェイトの関係でほぼ役に立たない装備、こりゃ苦戦する罠。


■立ち回り
盾役をケトスにするか宵闇にするかは相手次第。
後は立ち回りも何もないですが、ピサロに「グランドクロス」付けてなかったらもっと勝率低かったろうな、とは思います。
変身後のりゅうおうは「覇者の竜牙」で蘇生役を確実に落とす感じ、くらいでしょうか。

最初はかみさま&ケトスでやってましたが、こちらの方が多少マシな気がします。
ピサロの代わりにシャムダでもやってましたが星1だと動く前に落とされるケースが多くて。
ジェマかオルゴがいれば楽になるのでしょうけど。。。

-----
しかしスタミナ2倍でもやることなくて暇ですね。
新春うんだめしも、育成したいモンスがいるわけでもなく、強化用装備はいくらあっても困りませんが、とくにこの装備にプラス付けしたいというのもないので微妙だし。
ちなみの雪景色は261週目に遭遇しましたが、超吉でした。

f:id:battaya:20200107135518j:plain