マスターズGP「6周年杯」2週目もマスター3(カイザー3)に到達【DQMSL】

DQMSL(ドラゴンクエストスーパーライト)のマスターズGP「6周年杯」2週目もマスター3(カイザー3)に到達しました。

f:id:battaya:20200210141225j:plain

初週は一旦7000PT近くまで行きましたが、欲をかいてマスター2(カイザー2)まで転落、時間ギリギリにマスター3に戻して終了でした。

さて、2週目はウェイト135、スライム・物質・悪魔・ゾンビのステータス20%アップ、ウェイトレギュレーションありのルールですが、制限対象モンスターが変更に
制限対象モンスターが変更になったことで、初週よりパーティー構成が組みにくく、予想通りの物質パ祭り。
考えつくありとあらゆるパーティー構成を試しましたが、手持ちに超ゾーマがいないので、何で組んでもうまくいかず。
仕方なく物質パに変更、マスター3は無理かなと思いきや行けました。

■パーティー構成

f:id:battaya:20200210141245j:plain

ダークマター(星なし)30%ボーナス
キラークリムゾン(星4)30%ボーナス
キラーマジンガ強(星44)
武神クニクズシ(星4)15%ボーナス
オーガキング(星44)

スキルのタネは振れるだけ振り、特技本もいれて必要な特技はすべてプラス3に。
装備は少しでも素早さか攻撃力が上がるもので、これが正解というのもない気がします。
もちろんくじけぬ心解除装備が正解ですが、持っていないので。

■立ち回り
もう、立ち回りもなにもありません、ただのジャンケンです。
会心が入るか入らないか、くじけぬを相手の装備で無効にされるかされないか、オーバーホールがミスになるかならないか、それだけです。
強いていうならば、1ターン目に「オーバーホール」を使うか使わないか、キラークリムゾンの「斬撃よそく」を使うか使わないか(いつ使うか)の読み要素はありますが。
結局は、ジャンケンというか「運」ですね。

今朝の段階では7000ポイント近くウィークリー1300台までいきましたが、今はマスター3で反復横跳びです。
クニクズシoutサージタウスinとかピサロ入りとかも増えてきて、ジャンケン要素より相性要素が強くなった感じはあります。
いずれにしても、大きく変わることはないので、手持ちの星付きとかでお好みの構成で、粘ってみるか、無理せずマスター3キープ、どちらか、ですかね。
なんとなくですが、たまに当たる物質パ以外にはクニクズシの方が勝率がいい気がしますが、どのみちクニクズシを入れている時点でジャンケンですからね。

-----
6周年関連は一通り終了した感じですが、最後の配布10連だか塔の10連だかで、ようやくジェマ様が我が牧場に降臨されました。
ジェマ様強いですが、星なし1体で劇的にパーティー構成変わったりするのかな?
当たり前ですが使った事ないのでよくわからんです。