真夏のドリーム魔王くじの結果【DQMSL】


DQMSL(ドラゴンクエストスーパーライト)の「真夏のドリーム魔王くじ」の結果です。
今回は購入可能枚数が増えた分、当たりにくいのではと、言われていました。
魔王フェス5連の結果であまり良い結果報告がなかったり、真夏のドリーム魔王くじの直後の48時間フェスアが来るのでは?という声もあり、
ジェムを温存していた人もいるかも知れませんので、実際の当選率が気になるところですが、当選結果の通知(手紙)が6等から始まったので、やはり前回よりも当選率は低かったようですね。


魔王フェス自体では、狙った魔王を入手することができず、戦力アップにはつながりませんでしたので、くじの結果には大いに期待したいところです。
ここで良い結果が出ないと、次回からドリーム魔王くじはスルーしてジェム温存させますよ。


A魔王賞、A神獣賞、A系統の王賞が各10万本、合計30万本、いずれかの確定ふくびき券スーパー1枚は何とかゲットしたいところですが、果たして・・・。


■ドリーム魔王くじの結果
ドリーム魔王くじ保有枚数(本垢):17枚
A神獣賞×1
A系統の王賞×2
2等×2
3等×3
4等×1
5等×6
6等×2

ふくびきの結果は神獣賞が海冥主メイヴ1枚目
系統の王賞がメタルゴッデス×2(初獲得)
2等以下のふくびきスーパーはドルマゲス6枚目、デンガー6枚目


ドリーム魔王くじ保有枚数(サブ垢):
A系統の王賞×1
3等×2
4等×3
5等×3
6等×2

ふくびきの結果は系統の王賞がダークマター1枚目
3等以下のふくびきスーパーはウィンディオ1枚目


1等〜5等のふくびき券スーパーは魔王フェスだと思い込んでいましたが、今回更新されたリーズレッドのふくびきが対象なんですね。
これが魔王フェスだったらもっと良い結果になったと思うんですが、残念です。


■とくぎ本ラッシュで大失敗
くじの抽選結果は神獣と系統の王の確定ふくびき券スーパーをどれだけ当てられるかしか気にしてなかったので大失敗。
早速ふくびきを・・・と、何も考えずに、手紙を一気に開いてしまったために、牧場を圧迫するバイブルと秘伝書群。
預かり所も満タンになってしまってどうにもならず、ドリーム魔王くじと48時間に突っ込んでジェムはスッカラカン、牧場の拡張すらできません。
結構、無理矢理特技本を使う羽目になってしまいました。
貴重なとくぎ本をストックする機会だったのに、派手に使ってしまいました(涙)
これ、地図で送ってくれれば良かったのに・・・。

            • -

結果は、ちょっと期待値を下回る感じでしょうか。
本垢のメタルゴッデスとサブ垢のダークマターは初獲得なので良しとしましょう。
残すはSS以上確定スーパー2枚ですね。ここで大当たりを引きたいところです。。。