獲得ゴールド5でのいにしえの黄金宮殿がスゴイことに。当たりコースで120万G越えも【DQMSL】

DQMSL(ドラゴンクエストスーパーライト)6周年おめでとうございます。
6周年イベントで獲得ゴールド5倍が来ていますが、今まで3倍はありましたが、獲得ゴールド5倍って初めてでしたっけ?

まぁ普通にプレイしていればゴールド不足で何もできない、ということもないですが、装備+7以上とかLV100とかにするとそれなりに消費します。
ランキングクエストも装備をキッチリプラス付けするとなると結構なゴールドが必要です。
まぁ、自分は40万ポイントの報酬さえもらえれば良しとしているので+5止まりではありますが。

大体、通常は5~6千万あたりで落ち着いている感じではありますが、やっきになって周回するところもないですし、せっかくなんで多少貯めておこうか、
ということで週末久しぶりに何度か「いにしえの黄金宮殿」を周回してみました。

■いにしえの黄金宮殿当たりコース1回で120万ゴールド越え!

f:id:battaya:20200127144336j:plain

f:id:battaya:20200127144352j:plain
いにしえの黄金宮殿の当たりコースなら1回クリアで100万ゴールドを超えます。
獲得ゴールド増の特性を持つモンスターをいれれば、特性でさらに20万ゴールド超え、合計で120万ゴールド超えです。

今更ゴールド不足という方も少ないと思いますが、ある程度貯められる時に貯めておいてもよいのかな、と。
せっかくの獲得ゴールド5倍&スタミナ回復2倍ですし。

-----
秘密の発掘場もメタクラ150体分くらい周回してますが、ランキングクエスト用の装備が手に入るとはいえ確率は低く、
秘密の発掘場だけでランキングクエスト装備を+10にするのは厳しいですし、スキルのたね等の副産物も入手出来ますが、必死になって周回するほどでもないのかなぁと。
とは言え、だったらスタミナ2倍でどこ回るんだって話ですが。
6周年で魔王含めてもろもろ入手したものの、今のところ劇的な当たりモンスターは超ハーゴンくらいでした。
とは言え、神獣やら系統王やらそれいがいもそれなりに入手出来たので、新生転生素材が足りない。
かと言って全対的に劇的な戦力アップになったというほど引きが良かったわけでもなく、それなりに牧場が充実したものの、それは他のプレーヤーも同じこと。
結局、ジェマやら超魔王やら有能魔王・神獣が引けなければ、6周年関連でまた他のプレーヤーに水をあけられた、というところでしょうか。
魔王確定でピピットとか、2連続バラモスとか辛い。