七王の試練「疾風の試練」???系なし&ノーデス&5ターン以内でクリアを達成【DQMSL】

DQMSL(ドラゴンクエストスーパーライト)で突如ついかされた「七王の試練」。
毎週月曜日に討伐リストがリセットされますが、まぁ竜神王の試練はもうスルーしている人が多いですからね。

七王の試練「疾風の試練」???系なし&ノーデスでクリアを達成しました。
パーティー構成をあれこれ変えても素早さダウンがなかなか入らず、カマオルゴもなく困ってましたが
???系なし&ノーデスでクリアしましたが、、運良く5ラウンド以下でクリアも同時に達成できました。

■パーティー構成
ほうほう(星99)いかずちの杖+5
はめつの使者(星4)ミルドラースのローブ+8
はめつの使者(星3)いかずちの杖+7
じめじめバブル(星4+4+4)ディアノーグクロー
オーシャンボーン(星2)源氏の盾+7

「疾風の試練」???系なし&ノーデス&5ターン以内でクリア

基本はギラマータの火力アップ装備です。じめじめバブルの装備は素早さアップ、ただし、AI追撃の猛毒攻撃を活かすために通常攻撃が変化する固有効果の装備はダメですよ。
じめじめバブルの「ほうしの嵐」で疾風の王を眠らせて動きを止める作戦です。

■立ち回り
1ターン目、最初に動いたじめじめバブルの「ほうしの嵐」でいきなり疾風の王に眠りが入りました、これはラッキー。
バギ無効のオーシャンボーンでにおう立ちの予定でしたが、疾風の王がお休み中なので「だいぼうぎょ
ディバインフェザーとギラハックが上手く入ってくれました。

2ターン目に起き出した疾風の王ににじくじゃくを呼ばれましたが、ギラマータ全力攻撃です。

3ターン目に再度疾風の王を眠らせることができたので、ギラマータ全力!4ターン目に撃破です。

-----
ちょっと運が良かったのでノーデスと5ラウンド以下も同時に達成できましたが、デビルドラグナーとかグレイナルで素早さを下げる方が成功率が低い気がします。
全ミッションクリアできなくても???系のみクリアはじめじめバブルを使った方が良いかな、と。

ただ、自前ほうおうがないとミッションクリアはなかなか厳しいですよね。

そういう設定はどうなのかな、と思います。塔はやっぱり面倒なので。