「呪われし魔宮」同系統1体以下で琥珀と群青をクリア【DQMSL】


DQMSL(ドラゴンクエストスーパーライト)の「呪われし魔宮」に同系統1体以下で琥珀と群青をクリアというミッションが追加されましたね。
琥珀ゲリュオン)のマインド対策、群青(ヘビーマジンガ)のちからため対策がないと厳しいです。
いろいろと悩みましたがこのパーティーで割と楽にクリアできました。


■パーティー構成


ギスヴァーグ(星なし)
キラーマジンガ強(星4)
トワイライトメア(星4)
屍騎軍王ゾルデ(星4)
メタルカイザー(星3)
フレンド:ドレアム

装備はあまり気にしてませんでしたので適当です。
ゾルデの特技はほとんどプラスが付いていません。


■立ち回り(琥珀ゲリュオン
メタルカイザーはマインドバリアを維持またはトワイライトメアをみがわり、ギスヴァーグはダークアーマーを維持させます。
ドレアムの絶技、ギスヴァーグの壮絶な閃光、キラーマジンガは素殴り、ゾルデは滅防の秘剣で削って行きます。
お供を呼ばれたら、キラーマジンガのパニックラッシュ、ゾルデのナイトメアソードでお供の行動を止めつつ倒していきます。
危なげなく倒せると思いますよ。


■立ち回り(群青:ヘビーマジンガ)
どちらかというと群青(ヘビーマジンガ)の方が厄介です。
ギスヴァーグのダークアーマーで防御を上げつつ、適当に削って行きます。
ヘビーマジンガのちからためはギスヴァーグのロストバーストで解除します。
行動順によってギスヴァーグでちからためを解除できなかったら全員防御をオススメします。
メタルカイザーでトワイライトメアを守っておけば壊滅はないかと。

          • -

新生転生ギスヴァーグがまさかの大活躍です。メタルカイザーも地味に良い仕事しました。