「呪われし魔宮」魔獣系のみで琥珀の魔獣を3ラウンド以内にクリア【DQMSL】

DQMSL(ドラゴンクエストスーパーライト)の「呪われし魔宮」の琥珀ゲリュオン)を3ラウンドでクリアしました。

不思議な塔のモンスターを使用しないとクリア出来ないデイリーミッションってどうなんだろうと思いますが。
ヤマクイって星が少なくても火力出るんですね。

■パーティー構成

f:id:battaya:20190424100940p:plain

山の神ヤマクイ(星19)
破壊王ベルムド(星4)
怪力軍曹イボイノス(星2)
モグラ盗賊団(星4+4)
ビルダーモール(星4)

装備は七王剣・獣、バトルフォークとか素早さと攻撃が上がる装備で良いかと思います。


■立ち回り
1ターン目
 モグラ盗賊団は「モグラ盗賊斬」で素早さダウンを。
 ベルムドは「超ちからため」、ビルダーモールは「安全確認」、他はお供を倒します。
2ターン目
 イボイノスは「超ちからため」で、他は全員斬撃で。
 ここまでに琥珀の魔獣(ゲリュオン)の素早さを2段階下げておけば成功。
3ターン目
 誰かがマインドで止まると詰みかもしれませんが幸い誰も止められずに済みました。
 ヤマクイの星が多ければ、2ターン目にビルダーモールは「安全確認」でマインド対策しても良いのかも知れません。
 モグラ盗賊団とビルダーモールで攻撃力アップもできますが、全員斬撃させました。
 素早さダウンが2段階入っているので、コチラが先制できるので連携ダメージを優先させました。
 全員斬撃で撃破です。
-----
ピオリムを掛けたりバイシオン(たたかいのうたとか)入れたりも試しましたが火力が足りなくて3ターン越えてしまったので、相手の素早さを下げる作戦に変更したところクリア出来ました